創作ドウワ

Entries



FaceBookにチャレンジ

何をとち狂ったか先週からFaceBookを始めてみました。

始めたのはいいんだけど、何が何やらチンプンカンプン(ノ◇≦。)

これからはじめるかたのさんこうにもらりませんが・・・
この場でチョット奮闘記


まずはっと、顔写真を載せていない方が結構いるのでそれにならって顏はパスすることにしてっと。

次は基本データか。

誕生日、性別、血液型はスイスイと。

恋愛対象?なんじゃそりゃ?そんなの今まで聞かれたこともない

もちろん女性が好きです!

と声を大にしたところで、そっか~。昨今、同性愛者も認知されてきたので基本データにはいっているのか?
そもそも、FaceBookはアメリカ仕様だもんねと思いつつ

言語?日本人なら日本語だろ~と思いつつ日本語っと。

出身地は、花のお江戸でござる。現住所、やっぱ花のお江戸でございます。

♪♪学歴入れましょ、ぼんぼりに~♪♪

と鼻歌交じりで出身校を入れて・・・と

エッ卒業年!
何時だったかなあ・・・?卒業したのは覚えてるけど・・・たぶん中退じゃなかったはず・・・

確か昭和?年だから・・・、西暦だと、う~ん・・・?

やっぱ、和暦より西暦に親しんでいる若者向けなんだなと思いつつ
きっとこれくらいだろっと!頭で換算。

次は職歴かあ
1回転職したから、最初の会社の名前をいれてと、これでよしよし!

あの子はどうしただろうな・・・・?

いつのまにか昔を思い出す遠い目になっていた。

いけないいけない!
もうすこしだ

よ~し!大分調子が出て来たぞ!

今働いてる会社名も入れて

うん?これって同じ会社の人が見たらなんか恥かしいな
(*v.v)

でも、履歴書みたいなもんだしねと自分をむりくり納得させて

出来た~基本データ!

よ~し!

♪♪友達100人出来るかなっ♪♪
と昔のCMを口ずさみながら、友達検索、検索

・・・・唖然・・・・

出身校、会社名で誰もひっかからない

個人名を入れると大量にどあ~!っと

これじゃわからないよ~
((((((ノ゚⊿゚)ノ

ANDで検索すると、「そして誰もいなくなる・・・・」

FaceBookを始めて懐かしい人が見つかったなんて良く聞いてたけど・・・
どうやったんだろ~?


そんなこんなで、一週間たってやっと友達二人ゲットだぜ!

君たちは離さないよ、何があっても
いいだろ?




GW間近に思う事

もうじき5/1です。

最近はあまり取り上げられなくなりましたが、皆様は5/1は何の日かご存知でしょうか?

もったいぶる必要もないので、すぐに答えちゃいます。
(^。^)

5/1はメーデーです。英語で表記すると、MAY DAYとなります。

そもそもメーデーって何?とか、由来とかが気になる方はウィキなどでお調べくださいね。
^_^;

日本のメーデーは、労働者が一丸となってデモ行進を行い、労働者の権利を主張する日で労働者の祭典です。

ん?労働者の祭典?てことは労働者のお祭り

労働者のお祭り?ということは祝日にしてもいいんじゃね。と思いませんか?

そうなれば、昭和の日との間の4/30、憲法記念日との間の5/2は、祭日と祭日の間の国民の祝日になり、4/29から5/5まで7連休となります。
\(~o~)/

新しい祝日が作れないなら、11/23の勤労感謝の日を5/1に移動してもいいんじゃね。とズ~ッと思っていました。

皆さんの中にも同じように思ってこられた方はいらっしゃると思います。

そう思ってウィキで調べてみると、実際そういう動きもあったようですが、金融市場の長期閉鎖は良くないんじゃね。ということでとん挫したようです。

う~ん!残念!

しかし考えようによっては、為替市場は過去に長期の閉鎖を何回か経験しているし、また異常なまでの株価や為替は、一呼吸置くことによって冷静に見直される事もあるのではとも思います。

それに、7連休以上の休みになり、休みが同等位のお正月よりも気候が良いので、経済効果はかなりのものになると思うんですが・・・

安倍総理。どうでしょう? 成長戦略3本目の矢に加えてみては。

などともっともらしいごたくを並べましたが、本音はただ休みたいだけなんですけどね。(^○^)






Appendix

プロフィール

ガボテンマサ

Author:ガボテンマサ
どうわへようこそ
娘が幼稚園の時に創作したお話をアレンジして、少しづつアップいます。
読み続けるとどんどんはまっていく内容だと思います。

感想などお聞かせもらえればさらなる励みになります。
悪態でもかまわないので足跡を残してくださいね。

サイト運営者メールアドレス
gaboten@tbz.t-com.ne.jp

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク

お祝い金のあるアルバイト紹介サイト バイトリッチ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しています

検索フォーム

あしともコミュニティー

あしとも募集中
