創作ドウワ

Entries

スポンサーサイト


-件の質問・感想

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C61] お久しぶりです!

最近映画とか全然観てないなぁ。
DVDで"私の頭の中の消しゴム"なら借りて観ましたが。

観てみたい映画はいくつかあるんですが、どうしても休みの日はゴロゴロしがちですね(笑)

ちなみに、鍋では一番"牛鍋"が好きです。

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/106-1281d52a

-件の関連リンク

映画「アニー」観てきました

今年、最初の映画鑑賞です(=^・^=)

昨日の1/24(土)に「アニー」を観てきました。

いつもサービスデーの1100円の時にしか映画を観に行かないガボが、今回はサービスデーでもないのに観に行っちゃいました~!

1100円でしか映画を観ないケチ、・・・じゃない・・・、ボンビーなガボが、なぜサービスデーでもないのに観に行けたかというと、1000円で観れる割引券をくれた親切な方がいたからで~っす!\(~o~)/

ありがとうございま~っす
m(__)m

またお願いしま~す!



お礼とお願いアピールが済んだところで、本題に入ります≧(´▽`)≦


感想を結論から言うと、いろいろ論表がありますが、ガボは

感動と希望と元気をもらえた映画でした!

本作は、言わずと知れたブロードウェイミュージカルの映画化ですが、ミュージカルがどうも苦手という方も、すんなりとストーリーに入って行ける内容だと思います。

「アナと雪の女王」の時もそうですが、ミュージカル映画なのにミュージカルをそれほど感じさせず、それでいて楽曲を楽しませてくれる映画だと思います。


ストーリーをざっくりとしますと

舞台は現代のニューヨーク、マンハッタン

4歳の時レストランに置き去りにされ、その後、補助金目当で施設を営む「ハニガン」に引き取られ、10歳になった少女「アニー」
アニーは、施設の4人の仲間たちと希望を忘れずに明るく育っていました。

映画の冒頭は、学校の「授業」のシーンから始まります。
先生に指名された「アニー」が教室の前に立ち、「ニューディール政策」の解説を始めます。

貧困にあえぐアメリカがどうやって立ち直ったかを、アニー流で見せます。

そのシーンからいきなり「元気で明るく、人気者」のアニーが伝わってきました。

そんな、元気なアニーは毎週金曜になると行く場所があります。
自分が置き去りにされたレストランの前で、夜の開店から閉店まで、両親が迎えに来るのを外で待っているのです。

一方、携帯会社CEOで、次期ニューヨーク市長選挙候補の「スタックス」は、12歳で父親を亡くした後、今の地位を築いた努力家です。
そのためか、有能なスタッフはいても友達と言える人はいませんでした。

実業家で市長候補である彼は、いつも市民の注視の的で、カメラを向けられていました。

選挙の支持率に悩んでいたスタックスは、「悪ガキ」から逃がした犬を追いかけている途中、車に撥ねられそうになったアニーを助けます。(本当にヒヤッとする一瞬です)

その動画が目撃者から、SNSでアップされると支持率がアップに・・・・!

これに、市長選のスタッフが目をつけ、アニーと同居することを提案します。
スタックスは最初は嫌がりますが、選挙までという事で渋々納得します。

いつも前向きで明るいアニー仕事にしか興味がないスタックス

この後は、まあ想像通りの展開だと思います(^ε^)♪



楽曲も盛りだくさんあり、随所に笑いも込められていて、それでいて泣かせてくれる118分間でした。
上映中、飽きる事もなくあっという間の2時間でした。

これからご覧になろうという方は、用心のため是非厚手のハンカチをご用意して下さい。




広告
休日のひととき・・・・
美味しいおつまみでお酒を堪能しながら、見逃した映画やドラマを
U-NEXTでお楽しんで見るのはどうでしょうか
今なら16日間無料でお楽しみできます
ポイントOK作品PPV作品は無料対象外です


スポンサーサイト

2件の質問・感想

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C61] お久しぶりです!

最近映画とか全然観てないなぁ。
DVDで"私の頭の中の消しゴム"なら借りて観ましたが。

観てみたい映画はいくつかあるんですが、どうしても休みの日はゴロゴロしがちですね(笑)

ちなみに、鍋では一番"牛鍋"が好きです。

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/106-1281d52a

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

ガボテンマサ

Author:ガボテンマサ
どうわへようこそ
娘が幼稚園の時に創作したお話をアレンジして、少しづつアップいます。
読み続けるとどんどんはまっていく内容だと思います。

感想などお聞かせもらえればさらなる励みになります。
悪態でもかまわないので足跡を残してくださいね。

サイト運営者メールアドレス
gaboten@tbz.t-com.ne.jp

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク

お祝い金のあるアルバイト紹介サイト バイトリッチ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しています

検索フォーム

あしともコミュニティー

あしとも募集中
