創作ドウワ

Entries

スポンサーサイト


-件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/62-c3fd1760

-件の関連リンク

うれしい笑顔と命の洗濯

ちょっと前の事とになりますが、何となく嬉しかった
事がありました。

それは、川崎の黒平温泉という温泉スパというのでしょうか
日帰りの温泉コミュニティに行った時の事でした。

前日、小学校からの大の親友の「飯ちゃん」からケータイにメールが
入っていました。
返信はもどかしいので直接電話してみると

「年末は忙しいから、早めの忘年会をやらないか」とのお誘いでした。

モチロン二つ返事で「OK」に決まっています。

会う場所は色々考えた結果、飯ちゃんの提案で冒頭の温泉スパに行く事に
なりました。


当日、あいにくの雨という事もあったのでしょうか?、温泉は適度の
ちょうどいい込み具合でした。

飯ちゃんと湯船につかりながら、昔話に花を咲かせて温泉で楽しい一時を過ごしました。
湯船のはしごを終えて、露天風呂から屋内のお風呂へ戻ろうとした時の事です。

屋内へ入るための、狭い入り口のドアで、一人の年配の方が、自分が入るために
ドアを開けました。

私たちはその年配の方の後に続いて中に入ろうとしていました。

するとその年配の方が、本当に素晴らしい笑顔を私に向けて「どうぞ」という目をして
促してくれました。
本当に心からにじみ出るような素敵な笑顔でした。

モチロン、ガボは丁寧にお礼を述べて「負けじと」笑顔で感謝の意をお伝えしました。
しかし笑顔が苦手なガボは少し引きつっていたかもしれません。

あらためて笑顔というのは周りに安心と、落ち着きを与えてくれるものだと感心しました。

たっぷりと温泉に浸り、その上心まで洗われ、「素晴らしい命の洗濯」ができました。

あとは、洗濯した命が縮んだりしない様に、体の中に「生ビール」という柔軟剤を
たらふくいただきました。
(*^_^*)




スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/62-c3fd1760

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

ガボテンマサ

Author:ガボテンマサ
どうわへようこそ
娘が幼稚園の時に創作したお話をアレンジして、少しづつアップいます。
読み続けるとどんどんはまっていく内容だと思います。

感想などお聞かせもらえればさらなる励みになります。
悪態でもかまわないので足跡を残してくださいね。

サイト運営者メールアドレス
gaboten@tbz.t-com.ne.jp

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク

お祝い金のあるアルバイト紹介サイト バイトリッチ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しています

検索フォーム

あしともコミュニティー

あしとも募集中
