創作ドウワ

Entries

スポンサーサイト


-件の質問・感想

[C34] こんばんわ!

俺はこの間、DVDで【悪の教典】を観ました!

この映画も原作は小説で、話の内容としては―


みんなが憧れる完璧な先生が実はサイコパスで、ある日、とあることをきっかけに生徒を次々と殺していく―


というような内容でした。
幽霊モノとはまた違った怖さを感じました。

三池監督が監督だったのですが、かなり過激な作品でしたね。

[C35] Re: こんばんわ!

こんばんわ
赤鈴様

ホラーは赤鈴様が書かれたあの傘のホラーが
すっごい怖かったです

映像になって「どうだ怖いでしょう」というホラーより
文章から勝手に映像を想像するホラーのほうが
文章、ストーリーがしっかりしていれば
人一倍怖いですよね。
あの話はガボのチキンなハートにはまってしまいました。

  • ガボテンマサ
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/77-dc155f60

-件の関連リンク

藁の盾を見てきました

昨日の6/1に「藁の盾」を観に行ってきました。

もちろんサンクスデーで1000円です(*^_^*)

カンヌ映画祭にも出品されたので話題性もあり、また、内容も
かなり異色なせいか、結構混んでいました。

ガボは、4月に「舟を編む」を観に行った際に、この「藁の盾」の
予告編を劇場で観ました。

その予告編の臨場感やストーリーから、もうすでに興奮してしまい
是非この映画も劇場で観たいとずっと思っていました。

そんな経緯から、もうガボの頭の中は期待と妄想で、バブルのようにパンパンに
脹れあがっていました。

最初にお断りしておきますが、
ストーリーは、決して許されるものでない極悪犯罪をテーマにしたものです。
ここでお話しする感想は、犯罪に対しての感想ではなく、映画の感想だという事をご理解ください。

いよいよ映画が始まりました。

事件の発生。ウンウン。犯罪者に被害者の家族から10億円の賞金首。ウンウン。

ストーリーは予告通りに展開していきます。

なんで、「警官が犯罪者の警護をしなくちゃいけないんだ!」という
心の葛藤。

すべて、ガボの期待していた展開に大満足でした。

高速道路の大規模なこれでもかっていう大護送集団
これは大迫力でした。やっぱり大きいスクリーンで観ないとね
と思うほどです。

どこから犯人清丸を襲ってくるのか?
次々来るヒットマン

ついに護送メンバーたちの疑心暗鬼からくる仲間割れ。ウンウン

しかし、なぜか途中から興ざめしている自分に気が付きました。
話が、少し無理な展開になっている事に気が付いたからでしょうか。

本当に一般人がそこまでひどくなるのだろうか?という性善説的な期待からの
疑問もありました。

あと、展開がガボ的には、急にだらだらとなってしまっていた事も要因だと思います。

正直に言うと途中で飽きてしまったんです。

それはきっと、ガボが勝手に妄想を膨らませ、期待しすぎたからだと思います。

ガボは一旦期待すると、どんどん期待が膨れ上がるという性格があるせいで、
期待外れがしやすくなってしまう事があるようです。
これはガボの問題なので気にしないでね。


映画のストーリーは絶対に面白く、大沢さん、松島さん、藤原さん、岸谷さんら俳優陣の
演技も素晴らしかったです。

特に清丸役の藤原さんの演技はホントに憎たらしく思ってしまうほどでした。
銘苅(ぬかり)役の大沢さんの本心を隠した偽善者もすばらしかったです。

しかし、ストリートして、最後の方の清丸の二つの行動が「意味わかんな~い」と思ってしまいました。

清丸がその行動をなぜとったのか何の伏線もなかったから。

そして、そのせいで、最後に残ったのは、イヤな気持ちだけでした。
とても残念でした。





スポンサーサイト

2件の質問・感想

[C34] こんばんわ!

俺はこの間、DVDで【悪の教典】を観ました!

この映画も原作は小説で、話の内容としては―


みんなが憧れる完璧な先生が実はサイコパスで、ある日、とあることをきっかけに生徒を次々と殺していく―


というような内容でした。
幽霊モノとはまた違った怖さを感じました。

三池監督が監督だったのですが、かなり過激な作品でしたね。

[C35] Re: こんばんわ!

こんばんわ
赤鈴様

ホラーは赤鈴様が書かれたあの傘のホラーが
すっごい怖かったです

映像になって「どうだ怖いでしょう」というホラーより
文章から勝手に映像を想像するホラーのほうが
文章、ストーリーがしっかりしていれば
人一倍怖いですよね。
あの話はガボのチキンなハートにはまってしまいました。

  • ガボテンマサ
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/77-dc155f60

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

ガボテンマサ

Author:ガボテンマサ
どうわへようこそ
娘が幼稚園の時に創作したお話をアレンジして、少しづつアップいます。
読み続けるとどんどんはまっていく内容だと思います。

感想などお聞かせもらえればさらなる励みになります。
悪態でもかまわないので足跡を残してくださいね。

サイト運営者メールアドレス
gaboten@tbz.t-com.ne.jp

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク

お祝い金のあるアルバイト紹介サイト バイトリッチ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しています

検索フォーム

あしともコミュニティー

あしとも募集中
