創作ドウワ

Entries

スポンサーサイト


-件の質問・感想

[C38] こんばんわ!

俺はついこの間"真夏の方程式"を観に行きましたよ!

ドラマのガリレオシリーズの最新作ということで、ガリレオファンの俺は前々から観たくて仕方がなかったので、1000円ではなかったのですが、思い切って観に行きましたw

ラストの方なんかは、周りからすすり泣くような声が聞こえてくるほど、感動の嵐でした。

俺も実際に泣きそうになりましたし。


原作はどうか知りませんが、結構良かったですよ。

[C39] Re: こんばんわ!

コメ、ありがとうございます。
「真夏の方程式」は評判良いですね

そんなに感動するなら観に行けばよかったー!!!!!
(>_<)

レンタル出たら是非借りて観ますね。
また、カラスの親指も気になっています。

  • ガボテンマサ
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/80-07e16dd4

-件の関連リンク

宇宙人王さんとの遭遇

先日、7/20日はいつものように映画のサンクスデーなので
「何の映画がいいかな~」などと鼻歌を歌いながら映画の検索しましたが・・・・

なんと見たい映画が見当たらない・・・・!

実際には、あるにはあったのですが時間が合わない。もしくはもう過ぎている・・・

あ~なんてことだ。せっかくの1000円で観れる日だってのに~

と悔やんでみたものの状況が変わるわけもなし。

そんな時、

だったらこの1000円でレンタルビデオを観ればいいじゃんか。と突然閃いちゃいました。

「えっ!そんなこと閃かなくたって普通に思いつけよ」と思われた方は賢い!

ガボはそのくらい融通の利かないへっぽこなんです

そこで、前々から気になっていた「ラストオブパイ」を借りに、某レンタルショップTUTAYAさんへ
行きました。

ラストオブパイは、レンタルが開始されて間もないのか、ほとんど貸出し中でしたが、
何とか空ケースでないやつを見つける事が出来ました。ラッキーでした。

ここでガボのハートはルンルンになっていました。気が大きくなったガボは、

せっかく来たんだから、もう一本借りて観るかと思い、陳列棚を行ったり来たりすること30分。

お!これはどうだ。と見つけたのが「宇宙人王さんとの遭遇」でした。


家に帰って早速「ラストオブパイ」を鑑賞です。

何の予備知識もなく、ただ、「ベンガルトラと漂流した少年」のトラとの葛藤のお話し
かと思っていたら大間違い。

結構宗教色の強い色々考えさせられた映画でした。

この映画は、解釈がいろいろあると思うので、ここでは感想は控える事にします。

気になる方は是非借りて御覧になって下さい。



いよいよ、「宇宙人王さんとの遭遇」をデッキにセットしてスタート。

始めに始まる今後のDVDの予告を見ている内にすっごい後悔がムクムクと頭を持ち上げてきました。

というのは、グロイ いわゆるB級作品の連続。この作品も「もしかしてはグロイのか~」

と覚悟を決めました。

ところはイタリア。普通に物語は始まりました。

観勧めるうちに、どんどん物語に引き込まれていってしまいました。

ストーリーはネタバレにならない程度にサラッとしますと。

宇宙人の「王」さんが、イタリアのある機関に捕縛されて、地球に来た目的を尋問する
というお話です。

題名の通り宇宙人の「王」さんが出てくるのですが、なぜ、宇宙人の名前が「王」さんなのか。
どうして中国語を話すのか?

これは、作中で「王」さんがサラッと説明するのでなんとなく納得です。

問題は「王」さんが中国語しか話さないという事でした。

場所はイタリア。「王」さんの話す中国語を通訳するために、一人の女性が雇われます。

この女性の苦悩が物語のカギになります。

ここからは物語の核心に触れるので、気になる方は是非本編をご覧になってみて下さい。

なぜ、製作会社は中国語を話す宇宙人の映画を作ったのでしょう。

ただ、話題性のため?面白いから?

ガボにとって斬新なのと興味がそそられたことは間違いなくありました。
これも借りて観たいと思った理由でした。

この点もDVD中の評論を観ると納得できるかもしれませんね。

期待していなかったせいか、とてもガボ的にはヒットした映画でした。
そう言う意味では冒頭のグロイ予告ありがと~







スポンサーサイト

2件の質問・感想

[C38] こんばんわ!

俺はついこの間"真夏の方程式"を観に行きましたよ!

ドラマのガリレオシリーズの最新作ということで、ガリレオファンの俺は前々から観たくて仕方がなかったので、1000円ではなかったのですが、思い切って観に行きましたw

ラストの方なんかは、周りからすすり泣くような声が聞こえてくるほど、感動の嵐でした。

俺も実際に泣きそうになりましたし。


原作はどうか知りませんが、結構良かったですよ。

[C39] Re: こんばんわ!

コメ、ありがとうございます。
「真夏の方程式」は評判良いですね

そんなに感動するなら観に行けばよかったー!!!!!
(>_<)

レンタル出たら是非借りて観ますね。
また、カラスの親指も気になっています。

  • ガボテンマサ
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/80-07e16dd4

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

ガボテンマサ

Author:ガボテンマサ
どうわへようこそ
娘が幼稚園の時に創作したお話をアレンジして、少しづつアップいます。
読み続けるとどんどんはまっていく内容だと思います。

感想などお聞かせもらえればさらなる励みになります。
悪態でもかまわないので足跡を残してくださいね。

サイト運営者メールアドレス
gaboten@tbz.t-com.ne.jp

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク

お祝い金のあるアルバイト紹介サイト バイトリッチ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しています

検索フォーム

あしともコミュニティー

あしとも募集中
