創作ドウワ

Entries

スポンサーサイト


-件の質問・感想

[C41] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C42] Re: 山に行こう

ハイキング程度でお願いします
  • ガボテンマサ
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/81-68d57786

-件の関連リンク

カズーイの冒険56

カズーイがそっとミミーに訊きました。
「そっち系って何のことなの」

ああ~、ここにも負けじと「おニブ」がいたんだ~と思いましたが、

そんなカズーイの疑問には答えず、ミミーは、ガボとケンに

「二人はどういう知り合いなんですか?」
と興味津々に訊きました。

「僕はこの島で生まれ育ったんだ。だから子供の頃はガボと一緒によく遊んだよ」

ケンがそういうと、続きをガボが引き取って、

「良く二人で、島の上の泉から海に流れでている川に、大きな葉っぱを浮かべて
どっちが先に海に流れ出るか競争してたんだ」

「そんな時、川へ流す葉っぱを探しに森の中をウロついていると、ヒナが枝に引っかかって
いるのをケンが見つけたんだ」

これは大変だ~!とお互い叫んで、大急ぎで泉から汲んできた水を、ちょっとづつヒナに
水を飲ませると、ヒナが目をさまして、ピーって、小さく鳴いたんだ」

「はあ~良かった~、と二人でカオを見合わせると・・・・」

そこまでガボが一気に話すと、お互いその時を思い出したのか、

「あはははは~、あの時のケンのカオったらなかったぜ~」

そう言うガボだって、アハハ!思いっきり引きつってたぜ!」

楽しそうに笑い出しました。

ミミーやみんなも話の続きに興味が湧いてきました。


ケンが話の続きを始めました。

「さっきまで晴れて明るかった景色が急に暗くなったんだ」

「お互い、どうしたんだろう?と空を見上げると、ヒナの声を聴き付けた母親が、
大きな翼を広げたまま、木の枝に止まって、こっちを睨んでいたんだ!」


「一体誰が来たかわかるかい?」
ケンがみんなのカオを見回しながら質問しました。

「あのマザードンキーが来たんだよ!」

「その子を返せ~!」

「マザードンキーはそう言うと、広げた翼をさらに大きく広げ、こっちに向かって来たんだ!」


ひい~!!ごめんなさい~!!そう言うと、ヒナをその場において一目散に森を抜け、
一気に海岸の岩場の隙間まで逃げ込んだんだ」

「しばらく、二人はガクガクふるえながら、岩場の隙間で抱き合っていたんだ」

「ああ~!だから二人はそっち系になったのか!」
とバキが茶化しました。

「バキさん!!」

そう言うとアヤちゃんが悲しそうなカオをして
「なんでそんな事を言うの?」

「いや~、ウケるかなと思って・・・・」そういうと「ごめん」と小さく謝りました。

「で、ガボ、話の続きを聞かせてくれよ」とごまかしました。

ガボは「そっち系」の意味が相変わらず解らないので、ちっとも気にしていませんでした。


「しばらくして、マザードンキーが追いかけて来ていないとわかると、隙間から岩場の上に出たんだ」

ケンが話を続けました。

「すると、そこに、今の長老、当時は若かったなあ」
「そうそう、長老がやってきて、怖い顔をしてこういうんだ」

「マザードンキーが明日の正午、さっきの所で待ってるから必ず来い!」

「そう伝言を預かったぞ!」
「お前らいったい何をしでかしたんだ?」

「そう長老が心配して訊いてくれたんだ」

「僕たちは膝がガクガクして止まらなくなり、その場でワアワア泣き出してしまったんだ」

「長老が、泣いてたんじゃわからんだろう。ちゃんと話してご覧。と優しく
肩を抱きしめてくれたんだ」


みんなは静かに二人の話に耳を傾けていました。


スポンサーサイト

2件の質問・感想

[C41] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C42] Re: 山に行こう

ハイキング程度でお願いします
  • ガボテンマサ
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gabotenmasa.blog.fc2.com/tb.php/81-68d57786

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

ガボテンマサ

Author:ガボテンマサ
どうわへようこそ
娘が幼稚園の時に創作したお話をアレンジして、少しづつアップいます。
読み続けるとどんどんはまっていく内容だと思います。

感想などお聞かせもらえればさらなる励みになります。
悪態でもかまわないので足跡を残してくださいね。

サイト運営者メールアドレス
gaboten@tbz.t-com.ne.jp

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク

お祝い金のあるアルバイト紹介サイト バイトリッチ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しています

検索フォーム

あしともコミュニティー

あしとも募集中
